リフレッシュ作業!ご紹介! GRS200クラウン&ZZT231セリカ

現在リフレッシュ作業をご依頼頂いております車両をお見せいたします!

 

H23年式(今年で車歴12年目のお車です!) クラウン GRS200

【作業内容】ボンネットキズ補修、フロントグリル色剥がれ補修、仕上げにボデイガラスコーティング施工の外装リフレッシュ作業依頼

 

 

シャツターが降りてきてキズが付いてしまったそうです。

 

この年式のクラウン、マークXに多く見られる塗装浮きの症状です。

塗装の密着不良か?以前新品に交換しましが再びなりました。

 

今回は現物塗装修理します。⇑ポロポロと塗装が剥がれてきました。完全に下地不良です!

 

ボンネットフードは再塗装

 

綺麗に磨き上げ、コーテイング施工して完成です!

 

 

H16年式(今年で車歴19年目のお車です!) セリカ ZZT231

【作業内容】前後バンパー塗装補修、サイドスカート同色塗装、仕上げにボデイガラスコーティング施工の外装リフレッシュ作業依頼

 

バンパーを外しグリルネット等すべて取り外し丁寧に作業します。

※部品を外し塗装する事で、仕上がり、耐久性すべてにおいてハイクオリティに!

脱着せずに塗装を行うと色が剥がれやすくなります。その分お安くはなりますが、まだまだ大切に乗られたい場合は金額は上がりますが単体塗装をオススメします!

最後に磨き上げどちらも新車同様に仕上げますよ!

 

ヘッドライトウレタンクリア仕上げ!新品並みの仕上がり!

当社では、このようなリフレッシュ作業を得意としています!是非お問合せお待ちしております!

スズキスイフトがそろそろフルモデルチェンジします!

現行型スイフト&スイフトスポーツのデビュー早6年が経過しました。

予定道理行けば、来月9月には発表の見込みとなります!

・価格帯はまだ未定(直近のパターンからすれば値上がりは確実そうです。)

・現段階では、スポーツは現行モデルのまま並売されるそうです。

その他のデザイン等に関する情報はまだありませんが、おそらくコンセプトキープだと思われます。

※⇓画像は現行モデルです。

新型スイフト当社でも買えますので、ご購入を検討の方は是非お問合せお待ちしております!

 

・低金利オートローン取り扱いあります。支払い回数最長120回 ローン金利2.7%~

富山市城川原3-2-8

(株)ニューカーコート

電話076-438-7608 FAX076-438-7609

店舗車両置き場改装作業中!

車輌置き場を分かりやすくするため、塗装を作業を行っています。

新社屋正面

 

駐車場にこだわりがあります。

 

 

S U Z U K Iのロゴ実は石なんです!しかもSUZUKIのイメージカラーの赤、青のペイントしました!

どうですか!良い感じじゃないでしょうか!?

新工場はもう少しで完成します。スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。m(__)m

予防整備【CVTフルード交換】

今年は残暑がとても長く、そしてとても暑いです、、、いや暑すぎる!

8月末ですが、毎日36℃~38℃の外気温が続いて北陸の富山では、毎日熱中症アラート出てます⇓⇓

 

さて、暑いですが作業は止まりませんよ!(笑)

 

今回はCVT-F圧送交換をご依頼頂きましたお車をご紹介いたしますね。

最近ATF,CVT-Fの圧送交換依頼がとても増えてきました。

背景には、近年の車輌寿命が延びてきている事による、お客様のメンテナンス意識が高くなってきたのだと思います。

当社では、ATF,CVT-Fの圧送交換をサービス項目に取り入れてから早10年の月日が経過します。

施工台数は延べ100台以上になります。

フルード交換のメリットとしては交換後【車の加速が軽くなった】、【燃費が良くなった】、【シフトショツクが低減した等】体感出来た声をよくお聞きします。

 

また稀にですが、【シフトアップしないからATFを交換して欲しい】、【ATチェツクランプが点灯したからとりあえずATFを変えて欲しい】等でのご来店もありますが、

 

正直言って故障してからフルードを交換しても、基本的には直る事はありません。

※稀に例外でバルブボデイのつまりが取れる事により一時的に良くなる場もありますが症状が出ている場合は要修理が必要です。

 

ATF,CVT-Fに関しては【予防整備です】フルード不良による故障を未然に防ぐために交換するものです。

愛車を長く気持ちよく乗りたい方は、メーカー指定交換時期の前には交換を行いましょう!

 

BRM レガシー CVT-F 圧送交換&ストレーナー交換

オイルパンを外し、クリーニングしたうえで新品のストレーナーに交換します。

純正の部品&純正のフルードで交換しました。

交換後全量が新油の変わりました。(⇑3モニターに色の差が無ければ完全に新油に変わっています。)

旧車 セリカXX MA45オイル漏れ修理 AT脱着作業

連日暑い日が続いておりますが皆様体調管理には気を付けてくださいね。

徐々にですが新工場も稼働し始めました。

※まだ工事が完了していないので仮稼働です。

さて本日は当社セリカXX MA45以前より駐車スペースを汚してしまうと言う事態が続いていたため、時間の空いた今修理に取り掛かる事にしました。

 

今回の修理内容は、ATインヒビターセレクトスイッチのシャフトシール交換、エンジンリヤクランクシールの交換の為

トランスミッションの脱着が必要です。

※内心、涼しい時期にしたい作業ですが、、、(笑)

さあ!重たいトランスミッションを外して作業開始です!

⇑オイルシール打ち換え

⇑ATインヒビタースイッチ近辺にも漏れが、、 取り外してシールを交換します。

 

⇑見にくいですが【トランスミッションはAISIN製です】

 

⇑エンジンのリヤクランクシールも交換します。

 

 

⇑分解作業を進めて行くとカプラー部分に緑青が発生していました、旧車の電装系トラブルでよく起こる、謎の怪現象(笑)の原因になる前に綺麗に磨いて復元します。通電している部分なので、年数が経過すると湿気等いろいろな要因でこの緑青は発生します。

 

ヘッドライトコーティング動画アップロードしました!

最近お問合せ、ご依頼の多いヘッドライトコーティングの施工動画をYou Tubeにアップロードしました。

ヘッドライトレンズの劣化は見た目の美観を損ね、機能性も低下劣化するとデメリットしかありません!

気になられた方はお問い合わせお待ちしております!

ニューカーコートのヘッドライトコーティング! – YouTube

※お問合せはLINEが便利です!この機会に是非ご登録ください!

QRコード⇓

QR Code

お盆休業のお知らせ

お盆休業のお知らせ

拝啓 盛夏の候、皆様方に
おかれましてはますますのご清祥のこととお慶び申し上げます。
また、平素は弊社をご利用頂き誠に
ありがとうございます。
さて、弊社では以下の期間中
お盆休業とさせていただきます。

お盆休業期間
8月12日(土)~8月15日(火)

8月16日(水)午前10時より
8月10日(木)・11日(金・祝日)に関してはお盆前清掃の為
ご予約受付不可となります。
オイル交換等ご希望の方は営業期間中お早めにご予約をお願い致します。

休業期間中にLINE等でのお問い合わせにつきましては8月16日(水)より
順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解ご了承ただきますようお願い申し上げます。

株式会社 ニューカーコート
TEL:076-438-7608
FAX:076-438-7609