ニューカーコート リフレッシュ 作業 

 

 

【ニューカーコートリフレッシュ作業】

 

自動車は鉄やアルミ、ゴム、樹脂、塗装等様々な部品が合わさって出来ています。

 

車歴が約10年目を超えてくると大切にしていても各所へたりが出てきます。

近年10年を超えた車のリフレッシュ作業の依頼が非常に多くあります。(弊社が旧車等を扱っているからかもしれませんが、)

今回はルーフとボンネットの退色が気になると、各窓のゴム部品のひび割れが目立ってきたので交換作業をご依頼いただきした。

 

塗装のキズ

 

 

塗装するにあたってクオリティの高い処理を求められる場合、各部品の取り外しを行います。

(脱着工賃がプラスになりますが細部にまで塗装がしっかり入り仕上がりが然変わってきます。)

このユーザー様は屋外駐車がメインなので、塗装の耐久性能を上げるために2ベイク処理にて塗装します。

(通常の塗装)

下処理→ベース塗装→クリア塗装→焼き付け→水磨ぎ研磨→磨き作業→完成

 

(2ベイク塗装)※今回の塗装

下処理→ベース塗装→クリア塗装→焼き付け→水磨ぎ研磨→2度目のベース塗装→クリア塗装→焼き付け→水磨ぎ研磨→磨き作業

(↑ここからもう一度塗装します)

 

といった工程で通常の工程より1工程多くなりますが、大幅な耐久性能アップ!さらに塗装色に深みが出ます。

 

ガラス等の部品を取り外し塗装準備に取り掛かります。

 

 

窓のゴムモールを交換するためにガラスを取り外します。

(交換するのはゴムモールなのですが、ガラスを外さないと外れないようになっています。)

 

塗装後の仕上げはボディ全体を鏡面処理、全体をガラスコーティングで仕上げます。

今年から、今までのエシュロンのほかにも新しいガラスコート剤を使用しています。

このコート剤は、配合されているガラス含有成分が多く、さらなる光沢アップ!耐久性能を誇る商品です!

コーティング剤に関しては後日H/Pのほうに正式にアップロードします。

見違えるほど綺麗になり新車のような光沢です!!

 

完成車のボンネット。見違えるほどの光沢です! 

 

 

こうしたお客様のご要望に合わせた作業も可能です。

ご予算に合わせて外装、内装、各機関のリフレッシュ出来ます。今お乗りの車長く大事に使いませんか?全力でサポート致します!!

 

是非ご相談ください!

 

日野 レンジャー 新車コーティング

 

 

新車の日野レンジャー(4t ウィング)車コーティングにて入庫しました。軽トラックは、たまにコーティングの依頼はありますが、4tは初めてのご依頼です。

最近のトラックの装備は凄いと聞いていましたが、メーターのインフォメーションディスプレイカラー表示であったり、オートエアコン、プリクラッシュセーフティ、ステアリングスイッチ等とグレードによっては乗用車よりいいかもしれません。(笑)

 

長距離移動での汚れ対策として、ヘッド部分をエシュロンボディコーティングしました。

施工後は新車以上の輝きになり、虫などの汚れも除去しやすく日々のお手入れも簡単になります!

※特殊車ですので状態により料金は変わりますので、要お見積りとなります。

 

 

 

ドライブレコーダー 常設展示スペース完成しました。

 

 

 

ドライブレコーダーの常設展示が完成しました。

事故を起こした時の大切な証人となるドライブレコーダー取り付けはお済ですか?常時在庫はありますのでお問い合わせください。

※ドライブレコーダーは定期的なフォーマットとSDカードにも寿命があり定期的な交換が必要です。約2年ほど

※フォーマットとはSDカード内部の掃除的な作業の事です。

 

今展示してあるドライブレコーダーはUPTY社のドライブレコーダーです。

こちらの製品はフォーマットフリーとなっていて操作も簡単で大変便利です。

【フロントのみタイプ】

フロント常時録画200万画素、GPS、駐車監視ユニット付です。

【前後タイプ】

フロントリヤ200万画素、GPS、駐車監視ユニット付きです。

 

その他デンソー社製のアイセーフシンプルシリーズも取り扱っています。

 

近年、車対車の事故以外にも、ワザと車にぶつかってきて慰謝料を要求したりする事故も増えています。早めの取り付けをおススメします。

 

 

クラウン MS106 2600EFI 当時カスタム仕様!制作中!

クラウン MS106の当時のカッコいいカスタム仕様を制作中です!

 

クラウン MS106の当時のカッコいいカスタム仕様を制作中です!

 

この車は2600ccの大排気量車(当時としては)なのでアメリカンな雰囲気を漂わせる仕様に仕上げました!

 

基本的な内装&外装レストア作業後

ほどよい前下がりローダウン、14インチクレーガーホイール、左右出しマフラー等

かっこよく仕上げます!今月中には完成しますので気になる方は、是非お問い合わせ、現車確認をお待ちしております!!