ボディーコーティング

『綺麗な車はいつの時代でも注目の的です』
当社ではボディコーティングをする工程で一番重要な作業は『ボディ表面の下地処理』をしっかりする事からだと思っています。
ボディの表面を4種類のポリッシャーを使いそのつど使うコンパウンド、バフを変えながら全7工程になる磨き作業を行い
ボディ表面のキズを徹底して取り除き、鏡面処理を行います。
その後しっかりとした順序でコーティングを施工。完成後の車は新車以上の輝きは、まさに感動ものの綺麗さです。
ぜひ一度この感動を体感してみてください。
ニューカーコートは名のとおりカーコーティング=車を綺麗にする事から始まっています‥。
『次はあなたの車が綺麗になる番です‥』

コーティングの工程

  1. SETP1
    ボディーの洗車

    この時点でボディに付着した鉄粉、水垢などをしっかり除去します。
    一見綺麗に見えても、近くで見るとキズがたくさんついています。

  2. SETP2
    マスキング

    モールディング等を傷めない様にする作業です。

  3. SETP3
    下磨き

    荒めのコンパウンドを使用してボディに付いた汚れや、深めのキズを取っていきます。
    (コンパウンドポリッシャ→)

  4. SETP4
    磨き

    細めのコンパウンドを使用して細かいキズを除去していきます。

  5. SETP5
    最終磨き

    極細めのコンパウンドを使用して鏡面仕上げを行ないます。

  6. SETP6
    ダブルアクション
    ポリッシュ仕上げ

    超極細目のコンパウンドを使用してボディの表面を整えます。

  7. SETP7
    洗 車

    すべての磨き工程終了後、洗車をしボディに付着しているコンパウンドの油分を専用の除去剤を使い取り除きます。

  8. SETP8
    コーティングの
    準備

    塗装ブースに移動してガラスコートやエコテクトコートの施工準備をします。(この際専用のプライマーを使用してコート剤の密着をよくします。

  9. SETP9
    コーティング

    コーティングを施工します。ガラスコート施工中です。

  10. SETP10
    乾 燥

    施工終了後塗装ブースにて低温乾燥します。

  11. SETP11
    仕上げ

    乾燥後塗装ブースから移動しボディ表面を保護するために、(ガラスコートのみ)トップコート剤を練りこみます(ガラスコーティングは施工後完全硬化するのに約一ヶ月ほどかかるためです。その間のボディ表面の保護のためです)。

ボディコーティング特徴

当社施工しているコーティング一覧になります。

ガラス系コーティングシステム

効果と特徴

気候などによって科学変化を起こさない無機質な物質「珪素(ガラス)」を使用したコーティングです。
耐候時間による劣化は少なく、さらに劣化の重大な要因「酸化」から塗装面を保護し、
優れた親水性で汚れや水垢・ボディ表面のキズ付きを防止します。

タイプ
エシュロンCS-1(ガラス系)
エシュロンガラス系ボディコーティングの中でリーズナブルな商品です。
この製品の特長は『親水(しんすい)性被膜』水をはじかずボディに馴染んだような状態になります。
施工後ボディに汚れが付いても、水をかけると汚れがコーティング層から浮き上がりますので、
簡単に洗車するだけでキレイな状態を保てます。
パール、シルバー系ボディ車におすすめします。

※親水性能とは水が弾かず、ボディ全体が水に覆われたようになります。

エシュロン1043NANO-FIL(ガラス系)
従来FE1043はエシュロンフラグシップモデルでしたがその圧倒的な被膜をさらに進化させたモデルです。
1043NANO-FILの特長は優れた『滑水(かっすい)性能』にあります。
文字のごとくボディに付いた、水が溜まらず流れ落ちます。
また、2液性材料(主剤+硬化剤)により、固い被膜が形成されますので濃色系のボディにおすすめします。

※滑水性能とは水が弾いて残るのではなく流れる性質です。

エシュロン Zen-Xero(ガラス系)
エシュロンフラグシップモデルになります。
この製品の特長は、圧倒的な『撥水性能』にあります。
その性能は他の撥水性コーティングの中でもトップレベルで、
なおかつガラス系ボディコーティングの圧倒的な被膜感が味わえます。
Zen-Xeroは専用の施工プレミアムカードシリアルナンバーで管理させており、
施工後は、専用メンテナンスキットをお渡ししております。
パール、シルバー系ボディにおすすめします。

光触媒系コーティングシステム(エコテクコート)

効果と特徴

従来の光触媒(酸化チタン)に無光触媒(光がない所での触媒)効果+により汚れを自己分解、
水をかけると汚れが流れ落ちる性質を持っています。
光がなくても自己分解作用しますので、車庫などの暗い所でも効果を発揮します。
あまりお手入れをされない方に適しています。

料金表

エコテクコート、CS-1 1043NANO-FIL Zen-Xero
軽自動車 64000円~ 74000円~ 94000円~
普通自動車  73000円~ 83000円~ 103000円~

※いずれも税別です。料金は車両の大きさ、ボディ表面の状態によって異なりますのでお問い合わせください。

メンテナンスについて

コーティングを施工されたお客様に付きましては施工証明書を発行しています。
基本的にボディコーティングを施工されてから半年目初回メンテナンスは無料で行っております。
その後定期的にメンテナンスに入っていただく事でガラスコート施工車であれば、
ガラスコート特有の光沢と傷の付きにくさを保つことが出来ます。
エコテクトコート施工車であれば光触媒コーティング特有の汚れの付きにくさを保つことが出来ますので、
1年もしくは、半年毎の定期メンテナンスをおすすめします。

ボディコーティングメンテナンス料金

10000円~(税別)
※大きさボディコンディションにより価格が変わります。

またお客様ご自身でメンテナンスを行われる場合のメンテナンス用品も充実して取り揃えております。
エシュロン純正メンテナス用品各種 800円(税別)~
その他ウォータースポットリムーバー、内装クリーナー
ニューカーコートオリジナルメンテナンス用品セット3500円(税別)~

取り扱いメーカー