2024年 GW休業のお知らせ

日頃より弊社をご利用いただき誠に
ありがとうございます。

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

GW休業期間

2024年5月3日(金)~
2024年5月7日(火)

2024年5月8日(水)11時より営業

まだ、タイヤ交換がお済みでない方 オイル交換等各種点検ご希望の方は
お早めにご予約来店をお願い致します。

休業期間中にLINE等でのお問い合わせに関しては2024年5月8日(水)11時より順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い
申し上げます。

株式会社 ニューカーコート
TEL:076-438-7608
FAX:076-438-7609

ハスラー 3DエンブレムベースKIT Ver2販売を終了します。

いつも当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

発売以来大人気のハスラークラシックエンブレムベースKIT Ver2ですが

 

現在ご注文を頂いております、お客様分を持ちましてベースKITの販売を終了させて頂きます。

 

こちらの製品機械で型取り、大変ご好評を頂いておりましたが、手作業の部分も多くあり、

当社少数精鋭で営業させて頂いております関係上、製品の制作が追い付かず、今後の安定供給の見込みが立たなくなりました。

 

申し訳ございませんが、今現在お待ちのお客様は今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

令和6年1月より継続車検のヘッドライト検査基準が変わりました。お気を付けください!

今年度より継続車検のヘッドライト検査基準が変更(厳格化)になりました。

※平成10年以降の製造車両に関してはすれ違い灯検査(ロービーム)のみになりました。

 

どういう事なのか?

昨年以前も平成10年以降の車はすれ違い灯検査が基本だったのですが、もしヘッドライト検査で不合格だった場合は、再検査では上向き前照灯(ハイビーム)での再検査が認められていました。(ハイビーム検査は検査基準が緩く、合格率が高いです!)

 

それが検査機器の体勢が整った為、再検査ハイビーム検査やめるよ~ということです!※平成10年以降の車

そのためヘッドライトの黄ばみ、バルブの劣化、ヘッドライト内部の劣化により車検に合格しなくなる車が増える可能性があります。

 

最悪の場合高額なヘッドライトユニットASSYの交換が必要になる可能性もあります!

 

当社では【高耐久アクリルヘッドライトコーテイング】【高耐久ヘッドウレタンクリア加工】を承っております。

 

見た目もとても綺麗になり車検の合格率も上がります。

※100%の車検合格を保証するものではありませのでご注意!

 

是非ご相談ください!※ヘッドライトの状態により仕上がり金額が変わりますのでお問合せください!

⇓未施工                ⇓【高耐久アクリルヘッドライトコーテイング】

⇓下向きヘッドライト検査の対象車年式

対象の自動車は1998年9月1日以降に製作された自動車(軽自動車、普通登録車)※二輪車、側車付二輪車、大型特殊自動車及びトレーラを除く。

※1998年8月31日以前の製作車はこれまで通りハイビームで検査となります。

 

YouTubeサイト是非ご覧ください!⇒ニューカーコートのヘッドライトコーティング! (youtube.com)

安全確保のために、1/6㈯,1/7㈰臨時休業致します。

1月1日に発生しました能登沖地震におきまして被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

当社も大きな揺れがありましたが、現状営業には支障なく、たくさんのご心配、お気遣いをいただきまして感謝いたしております。被災地では、まだまだ余震が続いており予断を許さない状態が続いております。

 

当社では本日1/5より通常営業させて頂いておりましたが、地震発生日から日が浅いため万が一、今後2日間の間に地震が発生した場合の、ご来店のお客様並びにスタッフの安全性の確保の為、明日1/6㈯、1/7㈰と臨時休業させていただく事にしました。

 

お客様にはご理解の程お願いします。1/8㈪より通常作業受付致します。

 

 

 

1月5日の営業につきまして。

1月1日に発生しました能登沖地震におきまして被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

当社も大きな揺れがありましたが、現状営業には支障なく、たくさんのご心配、お気遣いをいただきまして感謝いたしております。

被災地では、まだまだ余震が続いており予断を許さない状態が続いております。

 

富山県でも西側は断水、地震による道路崩壊場所がいくつかあります。

今後、万が一お車での避難の際は、焦らずに情報を確認した上で落ち着いた行動をお願い致します。

 

営業は明日1月5日(金)午前11時より、平常通り営業させて頂きます。

LINE、メール等へのご対応は1月5日(金)より順次対応となりますので、予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

 

年末年始営業のお知らせ。

本年も残すところ、あと僅かとなりました。
弊社ご利用の皆様には、ご愛顧を賜りましたことに深くお礼を申し上げます。

新型コロナウイルスが徐々にではありますが、風邪に変わりつつある中、今年は自動車業界での相次ぐ不祥事がありました。

大手中古車販売店での保険金不正請求、ダイハツの安全確認試験不正等があり自動車業界全体の信用に関わる問題であり、早急で明確な事実解明並びに改善が必要と思います。

 

またトヨタ車の納期が相変わらず長引いています。お待ちのお客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますがお待ちいただくようお願い申し上げます。

 

次年度も変わりゆく時代に対応すべく、スタッフ一のスキルの向上を図り、誠心誠意努力する所存でございますので、一層のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

弊社では

誠に勝手ながら弊社冬季休業期間は下記の通りとさせていただきます。

年内営業日

令和5年12月27日(木)まで営業 ※27日は事故故障の緊急対応のみとさせていただきます。

冬季休業期間

令和5年12月28日(木) ~ 令和6年1月4日(木)までの7日間となります。

 

なお、新年は1月5日(金)午前11時より、平常通り営業させて頂きます。

※休業期間中はメール・ホームページ・FAX・LINEからのお問い合わせの受付はいたします。
※対応は1月5日(金)より順次対応となりますので、予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

 

タイヤ交換繁忙期に関するお知らせ。今期のATF&CVT-F交換作業受付終了しました。

冬季シーズン到来に伴い、タイヤ交換作業が多くなるため、

今期のATF&CVT-Fの圧送交換作業受付は終了とさせていただきます。

圧送交換をご検討の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、来シーズンのお問い合わせをお願い致します。

また、12月はタイヤ履き替えで大変混雑が予想される為、『早めのタイヤ履き替え&交換』をオススメ致します!

【弊社タイヤ履き替え工賃】

・軽自動車(ジムニー除く)2,200円

・普通登録車3,520円

・SUV&ミニバン4,400円

※タイヤ交換の際はお電話又はLINEにて予約をお願い致しますm(__)m

株式会社 ニューカーコート

 

(番外編)免許証返納のお客様27年間の思い出

当社のお客様で、今から27年前に当社で「トヨタカローラ」を新車でご購入頂き、

かれこれ27年のお付き合いをさせて頂いた、お客様が今年免許返納の為、お車を降りられました。60歳~現在87歳までオーナー様と長きカーライフを歩んだカローラAE110(8代目)

・長いカーライフの中でいろいろな事がある思いますが、長年お車を維持される続けるには、特別な強い思い入れが無ければなかなか難しい事だと思います。

記念に写真をプレゼントさせて頂きました!

最後まで当社をご利用頂きありがとうございました!

用品の色合わせに拘りましょう! スペーシアギア編!

今回はスペーシアギア MK53Sの最終型の新車を使い【DAMD NOMADO仕様車】を制作しました!

こちらの製品はとても自然な仕上がりで、

『純正のようなまとまり感』【個性的なギアがより個性的になる!】ステキなエアログリルです!

       ⇑ノーマル仕様        ⇑DAMD仕様

ちなみに最近はエアロパーツでも色付きが各メーカーより販売されており、以前よりドレスアップが手軽になりましたね!

 

ですが!ボデイ色によっては、

同じカラーナンバーの製品を購入しても、必ずしも車輌と色になるとは限りませんよ!

同じカラーナンバーでも「黒っぽい色」もあれば、「青見が強かったり」、「赤見が強かったり」と

色だけに色々あります!(笑)

※特に色合い合わないのが、ソリッド系のカラーです。(ベージュ、グレー等)

⇑テストピースに試し吹きをして現車と色見を合わせます。(合わない色だと何回もこの作業を繰り返します。)

今回のスペーシアギアもあえて『色なしの素地品』を現車色合わせで取り付けました。(シフォンアイボリーメタリックZVG)

本当に細かい事ですが、『細かい拘りが全体をまとめ引き締めます』ので、

綺麗に纏まったコンプリート車にしたい場合、当社では現車色合わせをオススメ致します!!

  ⇑やや黒味が強いZVGカラー ⇑現車に色を合わせたZVGカラー

・同じ製品ですが色味でこんなにも印象が変わります!※参考用に着色しています。

 

⇑ノーマルシート    ⇑DAMD ノマドスタイルシートカバー めちゃめちゃオシャレに!

今回はシートカバーもDAMDで統一しました!Y様ご購入いただきありがとうございました。m(__)m

当社では、各メーカーのコンプリート車、制作出来ますので是非ご相談ください!!

新型スペーシア(MK54S、MK94S)いよいよデビューします!

新型スペーシアいよいよデビューします!

前回モデル(MK53)は2017年にデビュー押しの強いマスクが好評で人気の車種でした。

発売から6年が経過し今回最新モデル(MK54S、MK94S)へフルモデルチェンジします!

 

標準ボデイ車外装は前回モデルのキーコンセプトを維持しより【遊び心をくすぐるスタイリングに進化!】

 

カスタムグレード

の外観は前モデルと比較すると大きく変わりました!【より精悍に押し出しの強い顔に!】

 

両グレードともに【安全装置の充実、車内空間の快適性向上】しており大人気の車のなる事間違いなしです!

☆スズキ軽自動車初の装備(グレードのより異なります)☆彡

・ステアリングヒーター

・電動パーキングブレーキ

・後席オットマン

・スズキセーフティサポートが大幅進化!(危険回避、DSBSⅡ自転車感知等)

 

当社では車両の先行予約を受け付けております!気になられた方は是非お問い合わせお待ちしております!!

・低金利2.7%ネオバリアブルプラン対象車 最長120回払い可能